好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

アニメ「7SEEDS」を一気にみたよ

田村由美さんの描いたマンガ「7SEEDS」が昨年、Netflixでアニメ化されました。

f:id:sawa-kaz:20200330081816j:image


2017年に完結しましたが、連載がはじまったのが2001年! 巻数でいうと35巻とかなりの大作、外伝まで入れると36冊、もはや大河ドラマのようなストーリーです。

冒険であり、SFであり愛と成長と人間群像。まっすぐな主人公たちの言動に勇気づけられる作品です。ああやっぱり面白いなあ・・・・。

 

 

アニメは2019年6月にPart1がNetflix独占配信がはじまり、2020年3月26日からPart2の配信がはじまりました。この週末、奇しくも新型コロナウイルスで外出自粛要請が政府からでたので、引きこもってPart1からPart2まで一気に見てしまった!

最初はマンガとアニメの絵柄のギャップに衝撃をうけて実はがっかりしたのですがあの田村由美さんの繊細でいつも光があたっているようなタッチをアニメで再現することができなかったんだろうなあと理解。

 

 

それでもアニメを見続けると、ストーリー自体はとても丁寧に描かれていて次々と見てしまい結局一気見してしまったという・・・。

原作のマンガとアニメではストーリーの流れなどもちろん違うところがありますが、私は違和感なく見ることができました。Part2まででたぶん、20巻か21巻目くらいまでのストーリーになっています。(もしかすると今回とばしたエピソードがPart3で入るかもしれない)

 今の所、Part3の発表はされていませんがPart2の評判や再生数が多ければやるのかなぁ…。ぜひもっと続きを見たい。