好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

限定公開「オペラ座の怪人」

アンドリュー・ロイド・ウェバーYouTubeチャンネル「The Shows Must Go On!」でまたもや限定配信!先日は終わったあとにお知らせした、ジーザス・クライスト=スーパースターの配信でしたが、本日は配信中の「オペラ座の怪人」です!(2020/04/18現在)

私が最も愛するミュージカル、一番回数も見ている。配信されているのは、ロイヤルアルバートホールでの25周年記念公演バージョン(映像作品としても販売中)、いわゆるミュージカルシアターの公演よりもずっと規模が大きくて、若干相違などが違いますが映像化してても見やすくて臨場感がある。それと、最後のカーテンコールが豪華!

これが、48時間限定で公開されています。今夜はまだ見られるのでぜひ見てほしい!たぶんあと数時間、日本時間だと19日午前3時までのはず?いや、午後3時?20日の午前3時かな? とにかくいますぐ見てほしい…!

 

<公開が終わってしまったのでプロモーション動画に差し替えました>

 

劇団四季版も公開されないだろうかと思っているけど、四季にとってはライセンスを受けているだけなので無理なんだろうなあ。CDは発売できるけど映像の販売はされていない。

 

sawa-kaz.hatenablog.com

 

 ジョセフ、JSC、ファントムときて 次に期待しちゃうのは「キャッツ」。フルCGというか実写版が酷評されてしまい心が痛みますが、キャッツは素晴らしいミュージカルです。挽回してほしい。
あとなんとなく、キャッツの電車版みたいなイメージをもっている「STAR LIGHT EXPRESS」がみたい。日本では1987年に上演されています、キャストはローラースケートを履いて横浜アリーナを走り回っていた記憶。たしか大きなコンサートホールなどでやっていた気がするのですが子供の頃過ぎて記憶が曖昧。

光GENJIのデビューシングル「STAR LIGHT」がイメージソングだったような。彼らも同じくローラースケートを履いて歌ったり踊ったりしていたから?