好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

お題「もう一度見たいドラマ」

お題「もう一度見たいドラマ」

 

最近は、ネット配信が沢山あって昔のドラマは割と簡単に見ることができますね。

自分で見るのは簡単だけど、友達と一緒にもりあがる事はなかなか難しい。ネット配信でも、新作なら話題になってそれも出来ますが…。

 

そんな私が「もう一度見たい」いや「見てほしいドラマ」は、NHK土曜ドラマ 「ハゲタカ」です。

真山仁さん原作のバブル崩壊後、日本の企業様買収のやその周辺の人間模様が描かれた社会派ドラマです。数年前に綾野剛さん主演でテレビ朝日で放送されたものと、原作は同じですがドラマとしてはまったく別物。NHK版がみたい、見てほしい!

 

M&Aデューデリー、ホワイトナイトなどなどの言葉がわかりやすくドラマティックに頭に入ってくる。

そしてなんといっても大森南朋さんが演じる、主人公「鷲津政彦」の魅力的な事!
彼が劇中で行ったお店、使っていた筆記用具、かけていたメガネ、腕時計が、一部の熱狂的なファンの間になりました。そんなわたしもボールペンと腕時計を買いました。

放送していたのは2007年、もうそんなにまえなのか。何度も再放送をしていますがその度に録画して見直しています。DVD-BOXももってます。テレビドラマのあとに映画化もされたんですよ。

 

 

キャスト
大森南朋
柴田恭兵
栗山千明
脚本・主題歌など
【脚本】
林 宏司
【原作】
真山 仁
【エンディングテーマ】
tomo the tomo
【音楽】
佐藤直紀