好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

志村けんさんのこと

日本中に悲しいニュースが響き渡りました。
志村けんさん他界のニュースです。

 

ついこの間まで日テレの「天才!志村どうぶつ園」を見ていました。
子供の頃はドリフも全員集合も加トちゃんケンちゃんも見ていました。

大人になってからは、深夜にやっていたコント番組を見ていました。
以前、毎日終電まで仕事をしていて帰宅するとへとへと、コンビニでかった晩ごはんなのか夜食なのかわからない食事を食べならがテレビをつけると、志村けんさん、ダチョウ倶楽部さん、ハリセンボンさん、優香さんが出ているコント番組がやっていました。

クタクタになって帰宅するので何も考えずにゲラゲラ笑えて救われた。ピリピリしていた1日を笑って終えられる、ある意味癒やしの番組。

コメディドラマだったり、ショートコントだったりフリートークだったりしていた記憶。番組名もどんどん変わっていっていた記憶。

調べると今でも「志村でナイト」という番組を同じような枠で放送していた。そうか、もう今後は新しい番組が生まれることはないのか・・・。天国でもきっとみんなに笑いを届けてください。あっ、その前にいかりや長介さんと再会しなくちゃですね。

 

www.fujitv.co.jp