好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

はてなブログおみくじ2014

 

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いたします!

 

大吉めでたい! ふだん初詣は明治神宮に行くのですが明治神宮のおみくじは大吉とか吉とかいう概念ではなく「大御心(おおみごころ)」という明治天皇明憲太后が詠んだ和歌から選ばれた1首とその解説が書かれています。
なんとなく戒めの言葉だったり励ましの言葉だったりします。

今年の初夢はうちの猫たちがニワトリになって登場しました。
白いごく普通のニワトリでした。あれ、どこいった?とさがすと壁際にいて、白い壁と同化していて見えないので壁を揺さぶってニワトリの姿をした猫を探すという・・・。ちなみにうちの猫は茶色とブルー・グレーです。白ではない・・・。