好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

長谷川博己さんがCMしているメガネ

先日、メガネを購入しましした。 


JINS 『Airframe No.1 カフェ篇 15秒』

 

長谷川博己さんが出ているJINSのCMをみて、

「それがしも十兵衛殿と同じ眼鏡を所望致す!」

長谷川博己さんは大河ドラマ麒麟がくる」で主人公の明智十兵衛(明智光秀)を演じています。

 

という事で、さっそく近所のJINSへ。

コロナの影響で検眼とかしてくれるのかな〜と心配していたのですが、店員さんがマスク着用しているだけで普通に接客してくれました。

 

 

CMの好印象さもさることながら、軽くて丈夫なのも魅力的。

普段はコンタクトですが、自宅でゴロゴロくつろぐ時はメガネなのです。そのままうたた寝する事もあり、色々と魅力的。

私はひどい近眼なうえに乱視で、昔はメガネを作るとレンズ代が物凄く高かったのですがJINSZoff眼鏡市場など、安く購入できるお店がたくさんあって嬉しい。

そのせいか、以前よりメガネをよく購入するようになりました。

むむ?そうすると、メガネに使っているお金はあまり変わらないかもな〜。

 

メガネが出来てくるのは週末、楽しみだな。

本当は30分程度で出来上がるのですが、目が悪すぎるのとレンズのブルーライト加工をお願いしたので1週間程かかることになったのでした。

ちなみに、JINSは薄型レンズを選んでも料金が変わらないけど、ブルーライト加工には2500円ほどかりました。

購入にしたのはこれ。色違い他のも欲しいなあ。

f:id:sawa-kaz:20200318213651j:image

 

 

f:id:sawa-kaz:20200318213627p:image