好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

メガネを新調しました(2)

 

先週作ったメガネをやっと引き取ってきました。

本当は週末に取りに行こうと思っていましたが新型コロナウィルスの影響で、外出自粛になったため、今日のうちに行ってきました。

 

東京都の展開がきゅうなのでこの日はコンタクトレンズを装着していました。
本当は裸眼で行って見え方などを試したかったけど、こんな時期だしかけ心地だけ確認して見え方は自宅で確認することにしました、お店も時間短縮営業だしね。わたしも長居せず退店。

まあまあ分厚い、目が悪いのです…。そしてブルーライトカット加工でほんのりグレーがかっている。色眼鏡っぽい(笑)

 

さてか掛け心地はというと

かるい!

分厚いレンズにしているわりに、軽くて楽ちん!耳に重みを感じません。

久しぶりに視力検査をして作ったので視界もクリアです。

もう1本ちがうフレームで欲しいなあ。

 

f:id:sawa-kaz:20200326202055j:image

f:id:sawa-kaz:20200326202114j:image

f:id:sawa-kaz:20200326202455j:image