好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

今週のお題「オンライン」その2

今週のお題「オンライン」でもう一つ書こう。

 

オンラインといえば、「オンラインショップ」です。リモートワーク、外出自粛、営業自粛でオンラインで買い物をついついしてしまう。
元々、日用品はAmazon楽天でほとんど購入し日々の食品もOisixを使っています。

それに加え、最近はデパートにいけないので化粧品をあれこれ購入。対面だったら買わないようなちょっとお高い物もついつい購入してしまっています。

特に「貯金の方法」のお題で書いた高島屋友の会、通称ローズサークルの積立金と株主優待はくみあわせる事でお得になるのですがそれは、登録するとオンラインショップでも使えるのです。罠です…!

抑えていた物欲がふつふつとわきあれよあれよと購入してしまう、怖ろしい…。 ここからは財布の紐を縛って心を入れ替えていきます。もう今月は化粧品買いません、ええ、本当に買いません…!

 

 

 

最初は、なんかつまんないなー!という勢いで「TOM FORD BEAUTY」のアイシャドー。その次はずっと自宅に引きこもっているせいか、シミが目立つ。どうにも気になってしまい「episteme」のHQレーザークリア とついでにアイパーフェクトショットa。

 

 

キラキラのパッケージ、epistemeのHQレーザークリアとアイパーフェクトショットa

f:id:sawa-kaz:20200407223139j:plain

 

ついに買ってしまった。TOM FORD BEAUTYのアイ カラー クォード 27A ヴァージン オーキッド f:id:sawa-kaz:20200407222236j:plain

 

同じくTOM FORD BEAUTYの化粧水。トム フォード HE ミスト

f:id:sawa-kaz:20200407222457j:plain