好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

至福のお弁当と元気が届く「ミノトゥクイーツ」

先日のエントリーで「自炊にあきたよォォ」と私はボヤいていました。そうしたら、ワクワクするデリバリーをTwitterで発見!

幻冬者の天才編集者 箕輪厚介さんが手がける、その名も!

 「ミノトゥクイーツ」

 

minotuk-eats.tokyo

 

前日15時からの予約で、翌日のランチにとどく至福のおお弁当です。しかも代々木上原の鳥羽周作シェフの「sio」や脇屋友詞シェフの「wakiya」などなど名店ぞろいではないですか!ミノトゥクイーツを見つけたのは昨日の14時半ごろ、あと30分で予約開始だ!と思い、アラームをセットして待ち構え15時1分に予約完了!

すると、翌日の12時半ごろに電話がかかって来てミノトゥクイーツが到着! うっかり私はマンションの部屋番号をオーダーの際に記入し忘れていた!恥ずかし〜!!

そして、トゥクトゥクがやって来た!目立つ!案外小さい、可愛い!これで品川区、新宿区、渋谷区、中央区、港区にデリバリーしているなんて!?!?

でも、届けてくださったみなさん(3人乗車していた!)元気で明るくて、しけしけしていた気分が吹っ飛びました。久しぶりに「わははっ!すごい!楽しい!!!」と思いがけずトゥクトゥクにテンションが上がって、ものすごく楽しい。

お弁当ももちろん楽しみでテンションが上がってしまったけど、トゥクトゥクとお兄さんたちに楽しい気持ちと元気をもらいなにかこう「マックス!!」な気分。もちろんお弁当もおいしかった!

次は夕方指定で予約してミールセットでもいいなぁ。

ほんの数日前にはじまって、その直後に知ることができて注文できた!これからどんどん狭き門になりそう〜それはそれでなんだか嬉しいし、この楽しい気分とお弁当を味わって欲しい!

 

やってきたトゥクトゥクは、バイクに屋根がついている感じ! とてもキュートなたたずまいわいろんな場所に移動しているなんて!

※背景の関係で写真を一旦削除しました

 

 ランチにした「sio特製 こだわりの究極のビーフシチュー」

f:id:sawa-kaz:20200406203608j:image

 

 

晩ご飯にした「【厨七代目松五郎】日替わり弁当」 f:id:sawa-kaz:20200406203612j:image