好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

そろそろ自炊に飽きて来たのでカフェごっこ

新型コロナウィルスの影響でここしばらくリモートワークをしています。外食もほとんどせず、家で過ごしています。

ランチも外食せず、急いでシュッとスーパーやコンビニで買って来て自宅でたべたり簡単な自炊。夕食も自炊、簡単なものばかりなので手間ではないのですが、自分で作って自分で食べる自炊にそろそろ飽きて来ました。

 

そこで今朝はいつもより見栄えを重視して、作ったのは「萌断サンド」。カフェのようなサンドイッチにしてみました。

紫キャベツのマリネ、卵焼、キュウリのスライス、チェダーチーズ、ベーコンでサンドイッチを作りクッキングペーパーで包みました。

しばらくなじませてから、真ん中を切るとこんな感じになります。具材はパンの表面満遍なくではなく、真ん中よりに並べます。キュウリやベーコンのような物は断面として見える方向を意識して並べます。

 

ちょっと手間はかかりますが、とってもかんたん。本当はトマトも入れたかったのですが小ぶりすぎうてうまく挟めそうになかったw。

馴染ませている間にロイヤルミルクティーを作り、一緒にいただきました。萌断サンドは出来上がるのが楽しいし、たべても美味しい。少し続けてみようと思います。

それにしても、外食したいなぁ。美味しい日本酒とお刺身が食べたい…。

 

f:id:sawa-kaz:20200404201531j:plain