好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

お題「わたしの部屋」

今週のお題「わたしの部屋」

一番長く過ごすリビング。ここの環境保全に力を入れています。一番は掃除、やはりニャンズの毛が抜けるので毎日の掃除がかかせません。

リモートワークになって、リビングで過ごすことがますます長くなりました。自分の髪の毛やホコリが落ちるんですよねえ。生活するって汚れるってことなのねと思います。

 

ニャンズもほぼリビングですごしてもらいます、猫トイレやキャットタワーなどはすべてリビングに設置しています。
夜寝るときは、寝室のドアもリビングのドアも開けっ放しにしてニャンスは好きなところで寝ています。私の寝室に猫巣を2つ用意してあるのでそこで寝ていることが多いですが、私のベッドに来たり、リビングのソファに行ったりと季節や気分で違う様子。

 

さてリビングの話題に戻りますが、あまり使わなくなったワインセラーを納戸部屋に移動させていたのですが、納戸部屋を片付けてリモートワーク環境を整えるために再びリビングへ移動。

安物なので処分したくても引き取ってくれる業者が見つからずにいます。中にまだ色々ボトルが入っているので、ちゃんとしていてもうちょっとコンパクトなサイズのセラーに買い換る案も浮上。フォルスターかさくら製作所かなぁ…。

 

リモートワークで使う配線や充電器なども部屋の片隅に置いてあってごちゃついている・・・はやくなんとかしたい。週末、ちょこちょこ片付けて海斗を迎えたときに購入した子猫用のシステムトイレを廃棄してプチ断捨離もしました。

 

昨日までのリビング、まだすっきりしていた。

f:id:sawa-kaz:20200315120432j:plain

 

ワインセラーをリビングに再設置、うーん。邪魔だよう・・・・。

f:id:sawa-kaz:20200412203815j:image