好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

リモートワークランチ

リモートワークになって朝昼晩と自炊が増えたという話題を何度かしております。2回ほどスーパーとコンビニで買ってきて自宅で食べましたが、昼も夜も混んでいるので行きたくないなぁと思い、自炊しています。

ただ、ランチとなると支度してたべて休憩するとなると1時間では足りないっ。料理は出来るだけ簡略にしたいし、洗い物も減らしたい。洗い物については食洗機があるのでそこまで手間ではないですが、片付けるのも手間。

そんなわけで、ランチはサンドイッチとホットサンドに固定しつつあります。トーストの日もあったけど、ちょっと物足りない。

 

その点、サンドイッチやホットサンドは好きな具材を挟むだけで満足度も高いし、見た目も華やか。ホットサンドについては、ホットサンドメーカーを洗う必要がありますが、私はそのまま食洗機へ放り込みます…雑ですみません。

週末や夜につくりおきしておいたものを挟むのも美味。

キャロットラペなどは、簡単でそのまま食べても挟んでも彩が良くて美味しい。あと最近ハマっているのが、紫キャベツ。これも千切りにしてマスタードお酢をすこし入れ塩胡椒すれば鮮やかな紫になり、そのままたべても挟んでも美味しい。

 

そのほか今週はフレンチトーストをつくりました。これも朝、卵液に食パンを浸しておけばお昼に焼くだけなので楽チンです。ワンプレートでいけるのも良い。とにかくお昼は簡単にでも満足したい。

 

f:id:sawa-kaz:20200408194640j:image


f:id:sawa-kaz:20200408194635j:image

 

f:id:sawa-kaz:20200408194612j:image