好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

いつまで続くのか緊急事態

f:id:sawa-kaz:20200410223746p:plain

外出自粛してるし、満員電車は避けるようにしているし3月以降レジャーらしいレジャーしてない。そして今はリモートワークで巣篭もりじょうたい。

 

でも、今日の都知事の発表をみてますます不安。これ、収束する気がしなくてちっとも安心できない。
仕事の方は多少の不便はあるもののリモートワークでも対応できるので「すっごい不便!困る!」という事はありません。

 

平時であれば「徹子の部屋」風なの〜?とか言ってしまうコーナー名
www.metro.tokyo.lg.jp

 

今日の会見を見て、長引きそうな気配を察知。取り越し苦労ならいいんだけど…。

その勘を頼りにちゃんとしたOAチェアを買おうと決意しました。しかしまぁ、すぐに平時になるなら邪魔になるだけなので、いらなくなったら捨てられるように中古品をチョイス。基本的に中古品はあまり手を出さないのですが、ここで一か八かの投資をしたくない。

現在見積もり取り寄せ中。商品価格もさる事ながら輸送費が結構かかる。それでも新品を買うよりもずっと安いんですねえ。近場なら車で取りに行こうと思っています。

 

あとはどこで仕事をするか。今はリビングを使っていますがOAチェアを使うとなると、本格的に仕事部屋を考えなければなりません。

何年か前までは親や、友達が泊まりに来たときに使ってもらっていた部屋だったのですが、いまは納戸になってしまった部屋があります。そこを片付けてデスクを置くつもり。

ERECTAをつかってラックを作り猫用品や人間の日用品の在庫、シーツや布団、買ったはいいけどつかていないフロアランプがここに収納されています。あと、ふるさと納税でもらった返礼品の鼻セレブがたくさん。布団干しのラックもおいてあって、まーさーにー納戸。

 

あとものすごく邪魔なものがある。

それは・・・・、安物のワインセラー

 

若気の至りで買ったワインセラーを以前はリビングに置いていましたが、猫トイレやテレビを新調したためリビングから追いやられたのです。フォルスターや三ツ星貿易のワインセラーなら買取業者に買ってもらえますが、数万円でかった安物のため、捨てるのにお金がかかる。冷蔵庫扱いなので行政の粗大ごみに出せない・・・。そのためリビングから納戸へ移動させられたのでした。

もう自宅でワインは飲まなくなった、飲むんだったら外で飲む。すっかりお酒に弱くなったなぁ。

そしてこのワインセラーには過去に買ったワインやリキュールがまだ入ったままなんだよなあ。まぁ高いワインはほとんどなく、ほぼほぼてーぶるわいんです。ちょっとは良いものもあるけど、飲んじゃおう。コロナなんてなければ会社にもっていって就業後の飲み会用に寄付したのに。。時既に遅し。