好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

もしもの時、猫たちをどうしよう?が解消

平日も休日も猫たちと一緒に過ごしています。

私は癒されますが、果たしてこの子たちは??と、ちょっと心配。寝ていると可愛くて撫でたり、抱き上げたり、話しかけたりしちゃうんですよねえ〜。

控えねばと思うんですが、我慢できない(笑)

 

あんまりべったりしてると、平時に戻ったときに分離不安になるのでは?とちょっと心配。

いや、心配しすぎかしら。わたし自身が寂しくなるかも?

 

あと心配なのが、新型コロナウィルスが動物にも感染するのでは?と言うことと、私が感染してしまった時にこのこたちをどうするべきか?と言うこと。ずっと不安に思っていたら、どうぶつ保険のアニコムさんがもしもの時に預かってくれる事を発表!

ひとつ不安が解消しました…本当に安心した。誰かに連れて行ってもらう必要があるけど、本質的な不安が解消されて良かったよ。

 

コロナ感染者のペットを無償でお預かりする「#StayAnicom」プロジェクトを始動!
ニーズに応じて段階的に拡張予定。ペット飼育者の不安「私が感染したら、この子をどうしよう」を解消します
 

 

prtimes.jp

 

さて、今週のニャンズ。

 

朝、海斗さんがしおんさんにグルーミングをしてあげてました。

f:id:sawa-kaz:20200411215556j:image

 

丸まって寝てると、寒いの?と声をかけてしまう。
f:id:sawa-kaz:20200411215551j:image

 

たまにおもちゃを差し出して遊んでもらう。おさかなケリケリ。

f:id:sawa-kaz:20200411215458j:image