好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

CHANELホリデーコレクション2020

コスメや美容系ブログでは無いんですが、かなりの高額商品を購入したので書かずにはいられません。

 

f:id:sawa-kaz:20201107142753j:plain

久しぶりに、シャネルのカウンターにホリデーコレクションを見に行ったんです。コロナ渦になって、基礎化粧品は必要に駆られるため買っていましたが、SK-2と資生堂のHakuをネットの公式ストアでリピート買いするばかり。

いつも賑わってるカウンターも人がまばらだし、物々しい雰囲気で近寄りがたくなってしまい、カウンターにはほぼ行かずに過ごしていました。

そういえば一度だけイプサのパレットを買ったんですが、予約もせず発売日の昼休みにイプサのカウンターにサッと行って指名買いしただけ。

 

今回は何となく雰囲気が少し和んだのか、自分が慣れたのか「よしカウンターにいくぞ!」という気持ちにようやくなって、10ヶ月ぶりくらい…ほぼ1年ぶりにシャネルのカウンターをたずねました。

BAさんも前より慣れて来たのか、スムーズだし心持ち和やかに感じる。

 

最初はフェイスパウダーのレ シェヌ ドゥ シャネルが欲しいなぁと思っいてたけどタッチアップしたら肌に馴染みすぎて、なんていうかこうスーッと消えていってしまいあまりときめかないため見送り。
アイシャドウはきらめきが素敵で「927 キュイヴル ロース」と「925 オー アンティー」の2点だけお買い上げ・・・・の、つもりが・・・。なぜか美容液の サブリマージュレクストレドゥニュイ をお持ち帰り。

 

そのお値段たるや…国内旅行なら「星のや」に泊まれるお値段よ。いや、むしろ家賃でしょ…。普段なら絶対買わない価格帯の商品なんですけどね…。
でも、10歳お肌が若返るそうです。タッチアップでも手の甲がしっとりつややかしていて、シャネルにしては香りが控えめに感じたのも良かった。GoToトラベルを使うつもりが無いのでいいよね?

 

サプリマージュラインのサンプルもたくさんいただいたので、今夜から試してみよう。
今回、高島屋株主優待とローズサークルの積立をを使い倒した感じ。あとちょっとだけ残金があるし、来月またローズサークルの積立金が入金されるのでハマりそうだなぁ。