好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

クリミナル・マインドが終わった

 

大好きな海外ドラマ「クリミナル・マインド」の幕がおりました。

全15シーズン、15年間続いた長寿番組です。私が放送を見始めたのは、たしか2010年頃でシーズン4の第3話「カルト教団の行方」/Minimal Lossでした。

 

 

当時、スーパー!ドラマTVで放送していた「メンタリスト」にハマっていて、評判の良かったクリミナル・マインドも見るようになったのです。

メンタリストもそうでしたが、アクションやカーチェイスの刑事ドラマではなく、心理分析して犯人像に迫るという内容にどっぷりハマりましたが、メインの登場人物たちも魅力的でした。

当時売っていたDVD-BOXを買い揃え、新シーズンが出るたびに買い足しました。そのうちWOWOWでの放送が一番はやいと知ってWOWOWにも加入。そして今回のファイナルとなるシーズン15の最終回を見ることができたのです。

来週からいくら待っても新しいストーリーは始まらないんだなあと思うと、もう心にぽっかり穴が空いた気分。完全にクリマイロス・・・・。でも唯一の救いが海外ドラマにありがちな「キャンセル」、つまり打ち切りではなくってフィナーレを見せてくれたこと。

いくつもの海外ドラマが宙ぶらりんで終わる中、ファイナルシーズンの10話ぜんぶでクリミナル・マインドが終わっていくんだなという事実をたっぷり感じ(あっという間だったけど)ながら、最終回を迎えることができたことは、本当に良かったと思います。海の向こうの関係者の皆様に御礼申し上げます。

 

 

日本語向けに販売しているのはまだシーズン14までっぽい 

 

www.wowow.co.jp

 

www.superdramatv.com

 

 

 

 

もしかすると・・・ガルシアのスピンオフある?と最終回のほんのちょっとの事で思ってしまった・・・。期待!