好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

「ジーザス・クライスト=スーパースター」Blu-rayを購入。

ジーザス・クライスト=スーパースター」すっかりハマってしまい、Blu-rayを購入。

YouTubeでは英語字幕しかありませんでしたが、ディスクの方は日本語字幕が選択できます。が、この字幕、以前映画館で上映されたときの字幕と違い、劇団四季バージョンの歌詞のようで、字幕についての評価がものすごく低い。だって曲調に合わせて歌うための字幕だから、情報がいろいろと割愛されているしコーラス部分もやや不自然…。
んー、劇団四季ファンの私としては複雑です。

さて、本編はやっぱり大変魅力的で今日は朝からずっとこのディスクをBGMがわりにして仕事をしていました。

 

 

ミュージカルといえば、新型コロナウイルスの影響で『エリザベート』、『ミス・サイゴン』などのミュージカルは次々公演中止。延期でも一部期間でもはなく全公演中止になりました。とくにミス・サイゴンは2年前からオーディションがあった大作です。今年は全国8都市のツアーだっただけに本当に残念。

あまりに残念なので、いくつかミュージカル関係のBlu-rayを買ってしまった。たぶん、オペラ座の怪人のはDVDで持っている…。が、結構前のものなので廉価版になっていて安い。と、3つまとめてポチっと。しかしミス・サイゴンだけ取り寄せになっていました、きっと公演中止になってこちらを買った人が多いのかなあ。そんな気がします。