好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

ふるさと納税

 ふるさと納税といえば、年末に話題になりますが毎年私は悩んだ挙げ句年を越してしまって未納税(?)が続いています。ふるさと納税したのは、制度ができた最初の年だけだったかも・・・。

 

そんな私でしたが、コロナ渦でトイレットペーパーやティッシュペーパーが品薄になりだした時、会社の同僚が日用品がもらえるところにふるさと納税をしていると聞きました。

花粉症なのに鼻セレブのようなローションティッシュが無いのはつらすぎる、鼻周辺の皮膚がむける・・・。ローションティッシュはおろか、箱ティッシュがなかなか買えなくて辛いし、暴利な金額で買うのも嫌!ということで、箱ティッシュの「鼻セレブ」もあると聞きいて、その日のうちに私もオーダー!

一応ストックが3箱あったのでちょっとのあいだは大丈夫と思っていたけど、なんと2週間ほどで到着。3箱セットのものが10個!あちこち片付けて収納も完了!

ティッシュが品薄になって1ヶ月ほどたちますがいまだに鼻セレブはなかなかみかけない、良い判断だった・・・・。

そして、トイレットペーパーも未だになかなか見かけない。まだストックはなんとかありますが、この先またトイレットペーパーを求めて右往左往するのは嫌だなあと思い、4月上旬にトイレットペーパーもオーダーしました。こちらはすでに注文が殺到しているらしく、連絡なし…。

ちょっと心配だけどもう少し待ってみることにします。 早く届いて~。

 

hana-celeb.com