好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

明日から新型コロナウイルスが保険適用

花粉症がひどく喘息もあるので定期的にかかりつけのクリニックに通っています。
明日から新型コロナウイルスが保険適用になるときいて、早めに通院してきました。

 

www3.nhk.or.jp

 

なぜかというと「新型コロナウィルスかもしれない?!」という患者さんでクリニックが混んでしまうかも…。と早合点したのです。

本当に感染しているが来るかもしれないし、感染していなくても混んでしまうかも?と心配になり、保険適用が始まる前にと病院へ行ったのでした。

先生に「喘息があるから、新型コロナウィルスやインフルエンザにかからなように人混みにはなるべくいかないように」と注意を受けたので、明日から保健適用で心配だから早めに来た旨を伝えるると・・・

 

勘違いしている人が多いけど、専門窓口での話だからウチのようなクリニックは関係ないんですよ。

f:id:sawa-kaz:20200305234306j:image

 

と、安心するように言われました。

 

そうだったのか!!!

 

はっきり言って、勘違いしまくり。知識なさすぎでした。

 

でもまあ、夜だったのすいてたし。調剤薬局も早くすんだ。
いつもは土曜日の午前中に通院しているのですが、タイミングがあわず今回だけ平日午前中の予約をしていたところ前日の夜に行けたので、結果オーライ。

 

ところで今日は、仕事で1つ山を超えた良き日でハッピー!とっても気分が良いなあ。