好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

「かげきしょうじょ!!」9巻

宝塚歌劇団」の音楽学校をモチーフにした「紅華歌劇団音楽学校」でのセイシュンが描かれた「かげきしょうじょ!!」の新刊が出ました!最新刊は9巻です。発売日の朝、早速購入してダウンロード。

 

白泉社の「メロディ」に掲載されています。元々は「ジャンプ改」で連載がスタートし、その後移籍して再スタートとなった作品です。

 

宝塚をモチーフにしたマンガはいくつかあって、真っ先に思い出すのは藤田和子さんの「ライジング」です。しかし今は絶版で、どうやら電子書籍にもなっていないようですね。「ライジング」が大河ドラマなら「かげきしょうじょ!!」は朝ドラのような、そんな爽やかで軽やかな空気感のある作品。

実は「歌劇」だけではなく「歌舞伎」にも大きく関わっていてどっちのファンの方も、そうでない方も楽しめるのです。

 

 

ddnavi.com