好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

ネイルチェンジ「ボルドー&ロココ調?」

三週間毎にネイルサロンに通っています。10年弱通っているサロンなのでネイリストさんともおなじみ。毎回おしゃべりしながらなので、話に行くのか、ネイルチェンジしに行くのか分からない。話題の多いネイリストさんで、毎回行くたびに新たな爆笑トピックスがあって楽しみなのです。

 

さて、今回のネイルは「ボルドーのニュアンスカラーロココ調のアクセント」。

f:id:sawa-kaz:20200307200129j:image

 

ここ数年は前日までにLINEでデザインの相談をして当日かたちにしています。その昔はノープラン当日話しながら「どうしようどうしよう、きめられな〜いっっ」、「いい感じに適当に…。」とか「流行ってるデザインで…」とか。

サンプルやカタログや雑誌を見て「こんな感じでイイ感じに!」といえる日は優等生なくらい困ったお客だったのですがある時から「計画性を持とう!」と決意し、事前に相談する形にしてもらいました。私も成長したのです。かくして事前にネイルプランを決めているホワイトなお客さんになったのでした。

そんな優柔不断なさに付き合ってくれるから10年も通っているんだと思う…!

 

今回のデザインはこんなかんじのやりとりでした。

f:id:sawa-kaz:20200307200401j:image
f:id:sawa-kaz:20200307200319j:image
f:id:sawa-kaz:20200307200335j:image

 

ここまで決まればもう決まったようなもので、あとはネイリストさんの方でいい感じに仕上げてくれるのです(あまり成長していない)。

 

そして今回、ボルドーのニュアンスカラーに「ロココ調」を追加。ネイリストさんと、ネイルデザインにおけるロココ調ってなんだっけ?ベルサイユのばら?宝塚?ブルボン王朝?と、定義が謎。その辺を追求して次回はスバリの「ロココ調ネイル」にしてみる予定。