好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

三連休の猫たち

f:id:sawa-kaz:20200321222315j:image

三連休、予定がなくなったのでおとなしくしていました。

まあ、ちょこっと高島屋に行ったりスーパーに行ったり、夜近所に食事に行ったりはしましたが、徒歩か車で移動し電車にはいっさい乗りませんでした。長居せずささっと用事を済ませ帰宅。

 

みんな同じなのか、思いのほかあちこち人がいて、スーパーへは車で行ったのですが、道が混んでいた。連休のせいもあるだろうけど。

 

家にいる時間が長いので、猫の様子をみていると本当によく寝ている「寝る子」と書いて「寝子」、というのが語源だというのも肯ける。(諸説あり)

とくに、しおんは本当によく寝ていて食べているか寝ているかしているので、ちょっかい出してみたり。
海斗の方はうろうろしたり、私のところへやってきていい子いい子しろと甘えてきていたので、猫とたくさん遊んだ週末でした。

 

f:id:sawa-kaz:20200321222308j:image
<窓の外が気になる海斗>

 

f:id:sawa-kaz:20200321222339j:image<セクシーポーズのしおん>

f:id:sawa-kaz:20200321222513j:image<ごろごろ寝てばかりのしおん>