好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

絶品!紅茶専門店のかき氷

JR代々木駅からすぐのところにある「代々木Village」のなかに、紅茶専門店「コンテナート」さんがあります。ここで今年初のかき氷を食べました。まだすこし肌寒いですが、温かいミルクティーとかき氷を交互に食べる・・・幸せ〜、なんて贅沢!

 

 

春限定の「クイーン・オブ・チェリー」のシロップを使ったかき氷は、真ん中にはたっぷりのマスカルポーネクリームとレッドチェリーが入っていて、コクがあって美味しい!表面の桜ゼリーもかわいい🌸

2020年4月15日までいただくことができます。

 

f:id:sawa-kaz:20200322230923j:image

 

 

定番のロイヤルミルクティーにホイップのトッピングをしたかき氷や、マサラチャイのかき氷などもあり、いろいろな紅茶のかき氷を楽しむことができます。

2019年の夏はテレビや雑誌にたくさん取り上げられて、土日は数時間待ちの大賑わいでした。

春のうちにいくのがおすすめです。

 

以下は去年の写真

f:id:sawa-kaz:20200322231651j:image<マサラチャイかき氷>

 

f:id:sawa-kaz:20200322231033j:image<秋限定のモンブランかき氷>

 

 コンテナートさんは紅茶専門店なので美味しい紅茶がたくさんあります。そうそう紅茶のプリンも美味しいんですよねえ、その話はまた今度・・・・。