好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

リモートワークってどうなんだろう?

新型コロナウィルスでなにかと話題のリモートワーク。

リモートワークは満員電車に乗る必要がなく安心だなと、思いつつ仕事とプライベートのメリハリをつけるのが苦手な私は自宅で作業しているといつまでも仕事をし続けてしまう。

 

事実、客先から直帰し家で1時間くらい仕事しようと思うと結局は3〜4時間仕事をしていまい、普段より長くなってしまう。

これはなかなか回避できなさそう。会社の自席より自宅の方が雑音がないため集中できるのよねぇ。

まあそれは仕方が無いとして、問題はもう一つ。

 

モニターが無いっ!

 

老眼が進む昨今、ノートパソコンの画面では文字が小さすぎて読めなーいっ!

拡大すると一覧出来ないし、一覧にすると文字が小さい。ああ、老化って、老眼ってつらい…。

 

ちなみに、猫が仕事を邪魔するかも❤️と、思っていたけど、おなかさえ満たされていればぜんぜん邪魔されず…。ちょっと寂しい…。

よく猫さんがキーボードの上から動かない❤️という写真をみかけるで憧れている…。

 

f:id:sawa-kaz:20200313221740p:image

f:id:sawa-kaz:20200313222024j:image

ヘソテン海斗さん