好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

「JIN−仁−」が止まらない

 先週土日の一挙放送から続きが気になってAmazonプライムで見続けている「JIN−仁−」。

sawa-kaz.hatenablog.com

 

見始めたら止まりません、昨日も今日も仕事が終わってから眠る直前まで見ています。
ああ、どうしようもうすぐ見終わってしまう。

とうとう完結編の10話まで見終わってしまった!

10年前のドラマだからネタバレとか気にしなくてもいいかな、いいですよね?

 

登場人物の中でもっとも好きな、坂本龍馬内野聖陽)が死におった!まっこと素晴らしき男だったじゃきによぉ、わしゃぁ悲しゅうて悲しゅうてならんがなー!!!

ああぁぁーっ(号泣)

坂本龍馬暗殺といえば、近江屋です。しかし、誰に暗殺されたのかははっきりしていないのは有名な話し。いくつかの陰謀説がありますが、今回は新しい筋書きでした、しかも、まっこと悲しい話じゃがー、そう、」とても悲しい。
あぁーあのシーンのあとの人が伏線だったのぉぉっ! と一人で悶ています、だって友達はみんな本放送を見ているんだもの、私だけが初見。

「今どのへんのシーン?w」と、LINEをよこすのをやめて…一緒に感動しようよ!
そんなこんなで、残すところ最終話の2時間スペシャルのみ。

もったいないので今日は10話までで見るのをやめました。

完結編を見終わったら、ファーストシーズンに戻って見直そう。そうよ、私にはまだ最初のシリーズがあったんだわ!

 

南方先生は泣いてばっかりだなぁ、と思ってましたが私も同じシーンで泣いてばっかりです。感情が上がったり下がったりしてイッキ見はきついでありんす。野風さんが坂本さんを想ってかんざしをさしシーンもよかったなぁ(涙)