好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

これが見たい2020年春ドラマ!

f:id:sawa-kaz:20200310202723p:image

 

ドラマ好きのワタクシ。 この春から始まるドラマで気になる物をピックアップしました。

 

月曜日

「SUITS/スーツ2」フジテレビ

織田裕二、中島裕翔がバディを組んだシリーズ第二弾。元となるドラマも好きだし、日本版も私は割と好き。織田裕二鈴木保奈美というだけで心がざわめく東京ラブストーリー世代です。

 

「ワカコ酒 Season5」BSテレ東

まんが原作の「ワカコ酒」シーズン5と人気が伺えます。 原作もとってもほっこり和みます、このマンガとドラマの影響で私も時々ひとり酒するようになりました。プシュー。(しかし、ワカコほどお酒に強くないのでたいして飲めない)

そうそう、月曜深夜0時ってことは日曜日の夜中ですよね?

火曜日 

「私の家政夫ナギサさん」TBS

あのシブい大森南朋さんがエプロン姿の家政夫さんになるという異色の?!作品。鷲津さんが…エプロン付けて家事…?(違う)

ちょっと怖いけど、見たい・・・。

 

「竜の道 二つの顔の復讐者」フジテレビ

高橋一生玉木宏が双子というサスペンス!配役も良いし、大映ドラマっぽい波乱万丈な人生を歩む主人公たちが良い感じ。


【特報】新ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」主演・玉木宏、高橋一生と初共演&双子役!

 

木曜日 

「警視庁・捜査一課長2020」テレビ朝日

科捜研の女」の土門さんでお馴染みの内藤剛志さん。捜査一課長シリーズでは警視庁に舞台を移し悪を打ちます。が、「科捜研の女」や「相棒」に比べてややコメディ&ダジャレに満ちている。


木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』 ティザーPR動画(15秒)

 

「BG~身辺警護人~」テレビ朝日

木村拓哉主演のシリーズ第二弾!わたしは最初のシリーズの、上川隆也さん扮する「村田さん」が好きだった!好きだったのに何故…涙

回想シーンくらいはあるかなあ。


木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』2020年4月16日スタート!【毎週木曜】よる9時放送 PR動画(15秒)

村田さんが出ているファーストシリーズはこちら

www.tv-asahi.co.jp

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 」フジテレビ

石原さとみちゃん主演。ナースでもドクターでもなく「薬剤師」さんが主人公。マンガ原作です。

 

金曜日

「家政夫のミタゾノ」テレビ朝日

人気シリーズ第4弾! TOKIO松岡くんの迫力あるミタゾノさんの「痛み入ります」がまた聞ける!前回に引き続き続投するHey!Say!JUMPの伊野尾ちゃんが楽しみ。


金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』 30秒PR

 

「MIU404」TBSテレビ

綾野剛星野源がW主演。気になる・・・。「アンナチュナル」の製作チームと脚本もアンナチュナル同様に、野木亜紀子さんなのも気になりポイント。もともと警察ドラマが好きなので要チェックです。

 


[新ドラマ]金曜ドラマ『MIU404』綾野剛&星野源が機捜バディでW主演!! 4月スタート!!【TBS】

土曜日

「鉄の骨」WOWOW 

WOWOWのドラマは骨太でどれを見ても面白い。平均5話くらいで、途中のCMも少ないためギュっとまとまっているのも良いのです。「鉄の音」は神木隆之介くん主演、原作はヒットメーカーの池井戸潤さん。これは期待が高まる!

 

www.wowow.co.jp

日曜日

「半沢直樹」TBSテレビ

説明不要の大ヒットドラマがやっと帰ってきました。毎週日曜日は8時の大河ドラマから9時の半沢直樹が終わるまでテレビの前に正座です。

 


[新ドラマ]日曜劇場『半沢直樹』堺雅人主演! 4月スタート!!【TBS】

 

「美食探偵 明智五郎」日本テレビ

東村アキコさんのマンガが原作。これ原作も面白くてドラマ化するのを待っていました。

吾郎の配役、もう少し歳上なイメージだけど、よさそう。マリアの小池栄子さんはイメージどおり!

 


【解禁】主演・中村倫也「美食探偵 明智五郎」のスペシャル動画を大公開!4月12日(日)よる10時30分スタート!!

www.ntv.co.jp

 

月〜金

NHK連続テレビ小説「エール」

今回から月~土だった朝ドラが、月~金までになりました。
男性の主人公も「マッサン」以来の6年ぶり!

語りが津田健次郎さんなのも嬉しいっ。あの低音ボイスが朝からきける!

www.nhk.or.jp