好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

リモートワーク部屋がなんとか整った

ようやく車でモニターとキーボードを取りに行って来ました。執務室に入るカードキーを忘れてしまい、ちょうど出社していた総務の方にカードキーを借りることができました…ありがとうございました。

まだまだごたついていますが、納戸化していた部屋をようやく仕事部屋っぽくすることができた・・・。とりあえず、TV会議で映る範囲はきれいなのでヨシ!
仕事終わりも、部屋から出るだけでヨシ! リビングで仕事をしていた時はちらかっているのが嫌でノートパソコンやマウスや電源などを全部いったん片付けていましたが(もちろん朝は全部セットし直す)、その作業も不要になって楽ちん。

日用品のストックをしまうERECTAの上を片付けてモニターを置き、その手前に奥行40cmほどの折りたたみデスクを設置。
灯りの位置調節をしても部屋の照明だけでは手元や顔周りが暗いので使っていなかったフロアランプも置いてみました。
いまはもう売っていないようなのですが、IKEAのランプです。ワイヤレス充電ポートがついていています、たしか5Wしかないので充電には時間がかかりますが案外便利。

やっぱりモニターがあるだけでだいぶ楽だなぁ。

 

f:id:sawa-kaz:20200416222441j:image

 

右側の箱は自家製梅酒が何瓶か入っています。2年ほど前に漬けたもの。最近お酒を飲まないし、ホームパーティーもできないので全然減らない…。

左側のパイプは布団干し用のパイプですw
これはもうここにしか置けないので諦めます。梅酒を片付ける事ができたらERECTAの上を全部パソコンなどをおけるのでもうちょっと片付くかな~。そうこうしているあいだに平時に戻るといいのに。