好きなものが多すぎてダダ漏れ

わたしの好きなものを色々と書いていきたい

テレビの壁掛け工事

我が家のリビングはすべての壁にエコカラットを貼り付けてあります。マンション入居前にインテリアオプションで取り付けました。

そんなワケで、テレビの壁掛け器具を取り付けるのにエコカラットの上からねじ穴を開ける必要があり、これが問題になりました。

 

下見にきた工場業者さんに「もしかしたら、エコカラットが割れてしまう可能性もある。問題ない場合がほとんどですがやってみないと分からない、万が一割れてしまう事をご了承いただけたら工事可能です」と言われ、割れる可能性がある覚悟で発注。

 

しかしいざ壁掛け工事が始まると、ほんの5分〜10分間の間に数回(ねじ穴の数の分だけ)、大きな音がビューンと出るくらいで、エコカラットが割れることもなく無事に終了。

 

取り付け位置を決めたり、配線を整えたりする方が時間かかった印象でした。

配線は残念ながら表に出てしまいましたが(事前にそう聞いていた)、こんなふうにスッキリ!

ところで電気機器のコードってなんで黒いんだろうな〜。なにか白っぽいもので隠そうかしら。

 

f:id:sawa-kaz:20200315120432j:image

 

工事中の業者さん。手前にテレビがあり詳細不明。

f:id:sawa-kaz:20200315120443j:image

 

海斗さんも興味津々でさっそくチェック中。

f:id:sawa-kaz:20200315195451j:image

 

は〜、無事に終わって良かった〜。